PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
八重の桜 第42回 「襄と行く会津」  会津は死せず
自由民権運動の 板垣退助 が襲われます。
「自由は死なんぜよ!」
ああ、板垣は土佐の人でしたね。

ミルクセーキを持ってお見舞いに行く襄。
そういえば、八重さんを慰めたときはサンドウィッチを食べさせて、
見事プロポーズに成功してましたよね。
洋風の食べ物で落とす作戦は、襄の得意技のようです!


続きを読む >>
posted by: 風子 | 大河ドラマ「八重の桜」 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(10) | - | - |
八重の桜 第40回 「妻のはったり」 会津に比べりゃ襄もあまちゃん
廃校にされそうだったり、学生がストライキをしたり、
前途多難な同志社英学校。
校長の新島襄もたいへんそうです・・・


続きを読む >>
posted by: 風子 | 大河ドラマ「八重の桜」 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(9) | - | - |
八重の桜 第39回 「私たちの子ども」 親のカタキが親になり

同志社女学校 が誕生したものの、
女生徒たちは、もっと学問がしたいと意気盛ん。
この女生徒たち、昔の八重さんにそっくりですよね。
そんな彼女たちに、薙刀を教えだした八重さん、
さすが、昔とった杵柄です!

続きを読む >>
posted by: 風子 | 大河ドラマ「八重の桜」 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(8) | - | - |
「半沢直樹」 最終回は迫力の舞台!

面白かったです! 半沢直樹!

特に最終回は、迫力満点、
劇場で舞台を見ているような気分で、目が釘付けでした。
演技も表情も ほんとに上手い!
ハラハラさせておいて ビシッときめる、ストーリーもよかったです。

堺雅人は、表情はもちろん セリフもいいですよね。
さすがは舞台役者!
映画「クライマーズハイ」の新聞記者役も好きです。

香川照之の悪役は最高!
最初の頃の、善人か悪人かわからないが漂う大物感もよかったです。
お気に入りは、映画「キサラギ」の いちご娘役w

途中に入ったCMに出てきたのが、懐かしの壇蜜。
ミキさん、何やってんですか〜、なにこの小ネタw

原作はまだ続きがあるということで、続編があるんでしょうね。
続きは映画館で!・・・のパターンか?
ぜひとも見たいです!

posted by: 風子 | いろいろ | 22:44 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
「ラブ・ネバー・ダイ」 和のファントム対決!

ミュージカル「オペラ座の怪人」の続編、Love Never Dies の、
日本公演が決定したそうですね!
 日生劇場ミュージカル 『ラブ・ネバー・ダイ

タイトルから、いきなり立ちはだかる 日本語の壁
英語にできるだけ近いカタカナにすると・・・
ラヴ・ネヴァーダイズ

大豆だけならなだしも、ネヴァー大豆だもの、まるで納豆w
あえて文法無視した スッキリとした和風テイストの邦題で、まあいいのではないかとw



続きを読む >>
posted by: 風子 | いろいろ | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |