PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
八重の桜 第48回「グッバイ、また会わん」 会津を思い出しながら・・・
懐かしい会津の方々が、久々に登場!

家老だった 秋月悌次郎 が、覚馬を訪ねてきました。
会津降伏のときは、使者をされてましたね。
そういえば、八重さんのお嫁入りのときは、
秋月家から行列を出していました。
尚之介さんとの結婚式を思い出します。

二葉の元夫・ 梶原平馬 は、北海道で亡くなっていたのですね。
それにしても、絵がお上手なこと!

まるで、会津の同窓会気分!
続きを読む >>
posted by: 風子 | 大河ドラマ「八重の桜」 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(7) | - | - |
「イグアナの娘」が見たい!
55時間TVとやらをやっているようですが、
長っw

しかし、うっかり半世紀の懐かし映像のワナにひっかかり、
Mステを見てしまったら・・・
なんと、菅野美穂の「イグアナの娘」が出てきました!
1996年ですか、懐かしい〜
わずか数十秒でしたが、私的には だけ十分でしたよ。


続きを読む >>
posted by: 風子 | いろいろ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
八重の桜 第47回 「残された時間」 スナイパー八重の復活か!?
八重が 再び銃を手にとった!
・・・といっても、出店の射的なんですけど〜w

でも、このシーンは ちょっと意外でした。
八重さんは 会津戦争のあとは、二度と銃を手にしなかっただろうと
勝手に思い込んでいましたので。
楽しそうに、でも真剣に、射的の的を狙う八重さん。
過去の辛い記憶がフラッシュバックして・・・なんてこともなく、
襄の構え方の指導までして、ノリノリで楽しんでるじゃないですか〜!?

続きを読む >>
posted by: 風子 | 大河ドラマ「八重の桜」 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(6) | - | - |
八重の桜 第46回 「駆け落ち」 レ・ミゼラブルですって!?

最近の大河ドラマは、すっかり ながら見になってます。
ゴタゴタが起こるけど すぐ解決しちゃうののよね〜、と思いながら
今日もTVをつけていますと・・・

徳冨の読んでいる本が、なんと レ・ミゼラブル
おお〜、思わず画面に注目してしまいました。
レ・ミゼラブル、大好きなんですw

一言で言えば、「ある罪深い男が 娼婦の娘のために一生を捧げる話」って、
さすが小説家、あの長い話を うまく簡潔にまとめまてすね!

続きを読む >>
posted by: 風子 | 大河ドラマ「八重の桜」 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(8) | - | - |
八重の桜 第43回 「鹿鳴館の華」 ”捨松の桜”があっという間に終了!
今回の主役は、ほとんど 捨松 でしたね。

京都で覚馬と再開した 山川浩
「会津戦記」を渡されて 感無量の山川ですが、
尚之介が訴えられたとき、藩士の窮状を救うために
やむなく庄之助を助けられなかったのは、山川だったような・・・
それから、弟の三郎が戦死したとき、
初陣の三郎が前線に出るのを許したのは、山川だったような・・・
山本家にとって、山川は もしや鬼門だったのでは!?

続きを読む >>
posted by: 風子 | 大河ドラマ「八重の桜」 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(9) | - | - |