PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
「ラブ・ネバー・ダイ」 和のファントム対決!

ミュージカル「オペラ座の怪人」の続編、Love Never Dies の、
日本公演が決定したそうですね!
 日生劇場ミュージカル 『ラブ・ネバー・ダイ

タイトルから、いきなり立ちはだかる 日本語の壁
英語にできるだけ近いカタカナにすると・・・
ラヴ・ネヴァーダイズ

大豆だけならなだしも、ネヴァー大豆だもの、まるで納豆w
あえて文法無視した スッキリとした和風テイストの邦題で、まあいいのではないかとw




歌詞も日本語訳になるのですよね。
和訳が鍵になりそうです。
サビは英語のままでもいいけど・・・
これから作るのか、もうできてるのか?
いっそのこと、ミュージカルファンの皆さんが、
ネットで高品質なオリジナル歌詞を作ってくれないかと期待してます。

あらすじや感想を読むと、かなり物騒な話らしくて、賛否両論。
どうしても見たいわけじゃないけど、気にはなる・・・
要するに、怖いもの見たさ で、一度見てみたいw

Wキャスト の、和のファントム対決!
私の記憶が確かならばw、市村ファントムは 過激だけど純粋な感じだったで、
このストーリが似合いそうです。
鹿賀さんは、料理の鉄人のイメージが強すぎてw
キャストの皆さんに、くれぐれもケガや病気がありませんように。

子役が重要らしいので気になるのですが、
『ラブ・ネバー・ダイ』 公式ブログ によれば、オーディションにて決定らしい。
TBS・ホリプロ の主催なので、有名どころの人気子役を起用するのかしら?
ストーリーは子供向けではなさそうですが、ショーや子役は 子供に受けるかも。
「未就学児童の入場不可」ってことは、小学生はOKなんですね。
TVでCMを流したら、春休みの子供連れがいっぱい来るのかしら?

ついでに(とは失礼ですが)、
ロンドンオリジナルキャスト も日本招致してくださいな。
ラミン&シエラの4stars は好評だったそうだし、
シエラの日本進出もあるそうだし。
ガラコンサートでいいですから。
好評らしいので、ぜひ聞いてみたいです!




posted by: 風子 | いろいろ | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:28 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://kazenouwasa.jugem.cc/trackback/291
トラックバック