PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
「太陽の罠」最終回 罠にかけられたのは私です!

 NHK土曜ドラマ「太陽の罠」、面白かったです!

企業サスペンスかと思ったら、
殺人事件に 恋愛に 復讐に 裏切りに 感動に、
毎回 すごい展開で 目が離せませんでした!

いろいろな罠が仕掛けられていましたが、
いちばんの罠に引っ掛けられたのは、私ですw
地味なフリして、実はめちゃめちゃ面白かったという、
このドラマ自体が 大きな罠でしたよ。

続きを読む >>
posted by: 風子 | いろいろ | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
国際学力テスト 「けちんぼうと黄金」 宝物って何?
昨日の続きで、 国際学力テスト (国際学習到達度調査)について、
読解力の問題は、イソップ物語の「けちんぼうと黄金」です。

問題のPDFはこちら → OECD 生徒の学習到達度調査 〜PISA 調査問題例
続きを読む >>
posted by: 風子 | いろいろ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
国際学力テスト 大人はやらなくていいの?
国際学力テスト (国際学習到達度調査)で、
日本の学力が改善されたという結果が出たそうです。
このテストは、世界の15歳の生徒が対象だそうですが、
大人も受けてみたらどうでしょうかね?

続きを読む >>
posted by: 風子 | いろいろ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「イグアナの娘」が見たい!
55時間TVとやらをやっているようですが、
長っw

しかし、うっかり半世紀の懐かし映像のワナにひっかかり、
Mステを見てしまったら・・・
なんと、菅野美穂の「イグアナの娘」が出てきました!
1996年ですか、懐かしい〜
わずか数十秒でしたが、私的には だけ十分でしたよ。


続きを読む >>
posted by: 風子 | いろいろ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「半沢直樹」 最終回は迫力の舞台!

面白かったです! 半沢直樹!

特に最終回は、迫力満点、
劇場で舞台を見ているような気分で、目が釘付けでした。
演技も表情も ほんとに上手い!
ハラハラさせておいて ビシッときめる、ストーリーもよかったです。

堺雅人は、表情はもちろん セリフもいいですよね。
さすがは舞台役者!
映画「クライマーズハイ」の新聞記者役も好きです。

香川照之の悪役は最高!
最初の頃の、善人か悪人かわからないが漂う大物感もよかったです。
お気に入りは、映画「キサラギ」の いちご娘役w

途中に入ったCMに出てきたのが、懐かしの壇蜜。
ミキさん、何やってんですか〜、なにこの小ネタw

原作はまだ続きがあるということで、続編があるんでしょうね。
続きは映画館で!・・・のパターンか?
ぜひとも見たいです!

posted by: 風子 | いろいろ | 22:44 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |